WORKS

広告代理店担当の責任者としてイードメディア全体の広告提案のほか、編集部と連携し企画立案やディレクションも手がけています。50を超える多彩なメディアをもつイードならではの難しさと面白さを楽しむ日々です!

DAILY SCHEDULE

  • 出社前出社前

    スマホでスケジュールを確認して出発

    個人スマホ、社用スマホ、パソコンは、お財布より化粧ポーチより大切な必需品。しっかり朝食を食べて、スマホで今日のスケジュールを確認して、いざ出社。

  • 出社出社

    クライアントに提出するレポート作成

    自分の案件の進捗は毎朝チェックします。クライアントによっては毎日レポートを提出しているので、レポートを作成したり、自分の案件の進捗に問題がないかを確認する大事な時間です。

  • ランチランチ

    会社支給の補助券でお得にランチ

    忙しく席で済ませることも多いですが、会社や外出先で食べることも。この日は会社のそばのイタリアンでランチを頂きました。会社支給の補助券もあるので、お得にいただくことが出来ます!

  • 午前 01午前 01

    アポ

    アポでは、最新の事例を紹介。自身の案件以外もチェックして、自社の案件について詳しくいられるように心がけています。特に面白い取り組みなどは、積極的に紹介をして、クライアントに一番に思い出してもらえるようにしています。

  • 午前 02午前 02

    定例会議

    編集部での打ち合わせ。所属している編集部ではないですが、案件を担当することも多いため参加します。営業からは各自が担当している案件や売り上げについて報告を行い、編集からはメディアのPVやイベントについてなどを話します。ここで聞いた最新情報などは、営業の際に参考にすることも!

  • 午後 03午後 03

    提案資料作成

    夕方、自分の時間ができたら提案用の資料を作成します。アポイントの際にクライアントから伺った与件をもとに提案書を作成することもありますが、編集部から聞いた情報をもとに自主提案という形で提案資料を作成することもあります。

  • 夜

    同僚と飲み会

    仕事終わりに、同期や仲の良い先輩と飲みに行くことも。業務での悩みを相談したりと、仕事の話をしたり、プライベートの話をしたり、とても楽しい時間です!

山本 ちひろ

山本 ちひろメディア事業本部 戦略ビジネス推進部

大学卒業後、2016年に新卒でイードに入社。入社当初は横断的にイードメディアの営業を担当し、自動車メディア「レスポンス」の営業リーダーも経験。現在は、広告代理店担当の責任者としてイードメディア全体の広告提案のほか、編集部と連携し企画立案やディレクションも手がけている。

PERSON